初めての逆上がり(いちご7歳3ヶ月・みるく5歳4ヶ月)

昨日Yママから耳寄りな情報をもらった。
逆上がり練習の秘策である。
スポーツタオルの両端を鉄棒にしばり、その間に体を入れて練習するのだそうな。
体と鉄棒の隙間はこぶし一個分くらい。
鉄棒の高さは低い方が良い。
さっそく公園で試してみたら。
一回目で成功。
おー。すごーい。
腰が安定するので体があがりやすくなるようだ。
タオルを巻いた状態なら何度でも成功。
タオルをはずしてみると。
一回目、失敗。
二回目、失敗。
もう一度タオルをつけて何度か逆上がりをしてみてから再チャレンジ。
すると。
なんとタオルなしで逆上がり成功!
さらにもう一度成功!
わー!すごーい!
今まで一度もできなかったのにこんなに簡単にできちゃってよいの?
びっくり。
コツがつかめたならもう逆上がり完成かな?と思ったとたん失敗。
その後は失敗つづき。
腕が疲れてしまったのだろうか。
でも二回できたんだからすぐにできるようになるよ。
とりあえずおめでとう〜。
また明日練習しましょ。
ちなみにこの練習法をYママは子供のころに自分で考え出したらしいが先日テレビでも紹介されていたという。
けっこうメジャーな練習法なのかしら?