時計の音がこわい(いちご7歳3ヶ月・みるく5歳3ヶ月)

パパが全ての部屋に時計をつけたいと言う。
我が家で現在時計がついているのはリビングのみ。
二階の部屋には時計がない。
各部屋に目覚まし時計は置いてあるのだがぱっと時間が目に入るわけではない。
確かに壁に時計がある方が分かりやすくてよいであろう。
どんなタイプの時計を買おうかな〜と考えていたら子供部屋にぴったりの時計を愛媛のイーオンに入っている雑貨屋さんで見つけた。
さっそく子供部屋に飾ってみる。
うん。いいかんじ。
パパも私もとても気に入っているのだが子供たちには不評。
「時計の音が怖くて眠れない」というのだ。
あー。わかるわかる。
気になりだすと眠れないんだよね。
「ちがうの。時計の音が爆弾の音みたいで怖いの。」といちごが言う。
あー。時限爆弾ね。
この前コナンの昔の映画「名探偵コナン・時計じかけの摩天楼」を見せちゃったからな〜。
でもほら。心臓がとっくとっく言ってるのと似てるでしょ?
ママのお腹にいた時のことでも思い出してぐっすり眠っておくれ。
「そんなの覚えてないよ」とみるくが言う。
そりゃそうだ。
ま。そのうち慣れるよ。
ちなみに本日パパはゴルフで終日外出。
朝早くから千葉まで行って一日がかりでラウンド。
スコアは151。
前回と同じくらいかな?
おつかれさまでした。