東京へ(いちご7歳3ヶ月・みるく5歳3ヶ月)

朝起きると風に雪が舞っていた。
天気予報は雪。
これはまずい。
慌てて支度をして吹雪の中を東京へ向けて出発。
高速を走っている間ずっと雪は降ったりやんだりを繰り返していた。
東京へ近づくにつれ天気は快方に向かい、東京インターをおりたらそこは快晴。
ガソリンスタンドに寄って洗車をし、車をきれいにしてから帰宅した。
名古屋から東京の自宅まで5時間ちょっと。
思っていたよりも早くついた。
まずは車から荷物をおろす。
さっそくオモチャを出して広げようとするいちごとみるくを制して洋服とオモチャを片づけさせる。
荷物の全てがもとの位置におさまってようやく旅が終了するのだ。
すっかり片づいたところで夕食を食べに夢庵へ。
いちごとみるくは「冷たいおそばが食べたい。つけて食べるやつ。」ともりそばを注文。
パパと私はスキヤキ鍋。
けっこうおいしい。
食後、パパはゴルフのうちっぱなしへ。
明日は会社の人とゴルフなのだ。
打ちっ放しに行くのも会社の人とまわるのも初めての体験。
がんばれ、パパ。