ライトキューブ(いちご7歳3ヶ月・みるく5歳3ヶ月)

年末以来ずっとさぼっていた公文のプリント。
約一週間ぶりにさせてみたら集中力がまるでなくなっていた。
二人で目配せをして笑ったりしゃべったり。
たった15枚(5枚×3科目)のプリントにいったい何時間かけているのだ君達は。
私がガソリンスタンドに行っている間に終わらせておいてね。
と言い残して出かけたが。
二時間後に戻ってもプリントはほとんど手つかずのままだった。
庭でみかん狩りをしたりごっこ遊びをしたりしていたようだ。
困ったもんだ。
プリントが終わったら本屋さんへつれていく約束をしていたのだが結局終わったのは夕方近く。
本屋さんは今日はなしね。
明日は集中してがんばってください。
名古屋でのいちごみるくの楽しみのひとつはお風呂タイム。
二人ともバブルバスが大好きなのだ。
今回はさらにもうひとつお楽しみがある。
大ママにもらったライトキューブ。
http://www.litecube.jp/index2.htm
本来は冷やして氷がわりに飲み物に入れて楽しむものなのだが子供達はオモチャとして使用。
お風呂に入れて楽しんでいる。
バブルバスに入れると泡がほんのりと色づいて美しい。
電池寿命は約15時間。
電池交換ができないのが悲しいところ。
電池がきれるまでじっくり楽しむことにしましょう。