ポケモン人生ゲーム(いちご7歳2ヶ月みるく5歳3ヶ月)

いちごとみるくは昨日パパの弟君一家から大きなプレゼントをいただいた。
なんとポケモンAG人生ゲーム。
年末F家でEくんMちゃんと一緒に遊んだゲームである。
なんてタイムリー。
もちろんいちごとみるくは「これね。Eくんちで遊んだんだよ!」と大喜び。
準備をしてさっそくゲーム開始。
こまを進めることはできるもののお金の計算ができないいちごとみるく。
単位が1000〜100000と大きいからだ。
この機会にゲームを通して大きい単位を身につけてくれたまへ。
記念すべき一回戦目はいちごが優勝。
二回戦目は私が優勝。
みるくがなかなか勝てない。
人生ゲームは手加減のしようがないからね。
自力で勝利を勝ち取ってくれたまへ。
それにしてもこのゲーム。
説明書を読んでもいまひとつよく分からないところがある。
ロケット団員がPPゲットを通過した場合はプレーヤーを誰か一人指定してPPを奪い取るのよね?
それはランクUPのあとでも同じよね?
それとも銀行からもらうのかしら?
説明書をつくる人はもう少し丁寧に書き込んでおいてほしいなあ。
とりあえず分からないところは分からないなりに進めておきませう。
このゲーム、最大6人まで一緒にすることができる。
6人でやったら盛り上がるだろうなー。
とりあえず今度はパパも一緒に参加してね。