駐車場工事と吐き気(いちご7歳2ヶ月みるく5歳3ヶ月)

駐車場の柵の移設工事をようやくすることになった。
地主さんのご好意で柵を地主さんの土地側にたてさせていただくことになったのだ。
見積では工事に4日ほどかかると言われていたが「1日で終わりますよ」と親方がおっしゃる。
一日じゃ無理だろう・・・と思っていたらやはり一日では終わらなかった。
それでも明日のお昼ごろには終わるらしい。
よろしくお願いします。
パパが風邪をひいているので夕飯は鍋にしようと準備をしていたら。
突然吐き気がやってきた。
ノロウイルスが頭をよぎる。
何かヘンなものでも食べたっけ?
吐き気がするだけで実際には吐かなかったので食中毒ではなさそうだ。
たぶんいつものめまいであろう。
とにかく気持ち悪くて立っていられないので子供たちに鍋うどんを用意してベッドへ移動。
食べたら片づけをして着替えて寝るように言っておく。
いちごはお風呂を省略してパジャマに着替えたようだがみるくはシャワーを浴びようとしたらしく「ママー。お湯にならないー。」と下から叫び声が響いてきた。
みるくよ。お風呂はあきらめてくれないかな。
裸で「いやだー。お風呂はいるー」と大泣きするみるく。
勘弁してくれ。
結局あきらめてパジャマに着替えたもののベッドに入ってからも「うっうっ」と泣き続けるみるく。
だからごめんって。
一日くらいお風呂なしでもゆるしてよ。
「かなしくて眠れないの。うっうっ。」と泣きつづけるみるくの横でさっさと眠りに入るいちご。
あーもう。
明日好きなだけ長風呂してもいいから今日はとにかく寝てください。
ママはもう限界ですから。
明日は公文のクリスマス会。
なんとか元気にならなくちゃ。