みるくの「ってなに?」攻撃(7歳2ヶ月・5歳2ヶ月)

最近みるくは「ってなに?坊や」に変身してしまった。
そういえば以前「どうして坊や」になった時もあったなあ。
みるくが「ってなに?」を連発するのを見て「そーか。そんな時期がきたか。」とパパが笑う。
他人事だと思って。
質問を受ける私の身にもなって下さい。
例えば今朝の会話。
公文の国語のプリントを見ながらみるくが聞く。
「『くるんとちゅう』ってなに?」
『くるんと ちゅうがえり』だよ。
「ちゅうがえりってなに?」
空中で体を回転させること
「ちゅうがえりの『ちゅう』ってなに?」
大空とか空中のこと
「くうちゅうって?」
地面をはなれた空気の中。空の中。
「くるんとちゅうって?」
またふりだしかい。
さっき説明したでしょ。
文の途中で切らないでね。
くるんと、ここで切って、ちゅうがえり。
こんな会話が一日中続くのだ。
はひ〜。
いちごも早く冬休みにならないかなー。