といざらすリサーチ(いちご7歳1ヶ月みるく5歳2ヶ月)

今日はみんなでといざらす。
子供たちの目的はクリスマスプレゼントのリサーチだ。
オモチャ屋さんには滅多にこないのでいちごもみるくも店に入るなり大興奮。
「これがいいなー」「あれがほしい」「これがほしい」と見るもの全てをリクエスト。
とりあえず一通り見てまわりませう。
子供たちが欲しいと言ったものは一応デジカメで全て撮影。
はしるトーマスセットにはじまり最後はインラインスケートまで。
全部で17種類のオモチャをチェック。
店内TVで見たREV-UPSという壁も天井も走ってしまう車がすごいと思ったのが売り切れで入荷予定なし。
残念。
Wiiは昨日入荷したらしいのだが当然即日完売で予約も受け付けず。
これまた残念。
結局。
みるくの第一希望はターゲットポリスという銃や手錠のオモチャのセット。
しかりこれはパパからクレームあり。
暴力を助長するようなオモチャは却下とのこと。
「警察セットがいい〜」と半泣きのみるくをかかえて他の売り場へ移動。
いちごは最初「パンでポン(型抜きサンドイッチをつくるオモチャ)がいい」と主張していたが外遊び用のオモチャ売り場にきたとたん撤回。
竹馬、ホッピングインラインスケートの3つを候補にあげた。
インラインスケートもよいけれどまずは誕生日に買ってもらった一輪車に乗れるようになってからだね。
「じゃあ竹馬かホッピングかどっちにしようかな〜」と悩むいちご。
サンタさんの事情により希望通りのものがもらえるとは限らないので第一希望から第三希望くらいまで書いておいたら?
「じゃあ竹馬、ホッピングインラインスケートの順番にする」といちご即決。
よしよし。
やっぱり外で遊べるオモチャがよいよね。
みるくもホッピングには興味津々。
楽しそうに乗っていたくせに「ホッピングやだ。警察セットがいい。」と言う。
警察セットはたぶんもらえないと思うよ。
サンタさんへのお手紙には第三希望くらいまで書くことをおすすめします。
といざらすのあと東急ハンズへ移動してLEDライトを購入。
ほんのちょっとだけ家の外をライトアップしてみた。
あくまでもちょっとだけ。
購入したのは2種類だけなのだがクリスマスカラーのライトが光っているとなんだか楽しげに見える。
なかなかよいかも。