CSチューナー購入(いちご7歳1ヶ月みるく5歳2ヶ月)

スカパーのうつりが悪くなった。
モザイク状に乱れるわけではなく画像自体がゆれる。
メニュー画面でも同じように画像が乱れるということは、原因はチューナー本体だと考えられる。
SONYに修理を依頼するよりも新しいチューナーを買う方が安いらしいと聞き、電器屋へ。
CSチューナーとアンテナのセットで6000円台からでていた。(チューナー単体では販売していない)
SONYのものでも9000円台。
確かに修理するよりも安い。
というわけで購入決定。
旅が終わり、今日から節約生活に入ろうとしていた矢先にこの出費。
痛いなあ。
もっと痛かったのはパパの英会話教室の継続授業料。
でも、どちらも必要経費なのでいたしかたない。
帰宅後チューナーをとりかえてみると。
びっくりするほどきれいな画面がうつった。
すばらしい〜。
パーフェクTVとJスカイTVのきりかえも必要ないし。
快適快適。
やっぱり新しいものはよい。
出かけたついでにマクドナルドでランチとポケモンカレンダーを買ってきた。
みるくが注文したものはチキンマックナゲットとチーズバーガーとポテト。
これらをぺろりと食べたあとで「まだおなかすいてるよ。まだまだすいてるよ。」と訴えてくる。
えー?まだたりないの?
帰宅後、いくらご飯を食べてようやく満腹になったみるくくん。
男の子はたくさん食べるようになると聞いてはいたけれど今からこの調子ではオソロシイ。