ブーツの国と初めてのお買い物

朝から庭でみかん狩りをするいちごとみるく。
くるくるまわしてとるという作業が気に入ったらしく次から次へとみかんをもいでいく。
ストーップ。
とりあえずそのくらいにしておいてください。
次は柿狩り。
こちらもくるくるくる。
おいしそう〜♪
庭でフルーツが収穫できるってうれしいなあ。
フルーツ狩りが終わったあともほうきにまたがって庭を走り回るいちごとみるく。
寒いのに元気だ。
さて。
今日は雨なのでお買い物日に決定。
洋服屋、リサイクルショップ、ユニクロダイソーなどをまわって冬服をゲット。
今日のヒットはリサイクルショップで見つけた100円のスキーウェア(上着のみ)と手袋。
スキーウェア・フリースシャツ・帽子・マフラー・手袋の5点セットで北海道旅行もばっちりかしら?
本日特筆すべきことはいちごが初めて自分のお小遣いで洋服を買ったこと。
とあるお店でいちごが見つけたダウンベスト。
袖がないので真冬に着るには中途半端だしお値段も高かった(1980円也)ので却下。
ところがいちごはかなり気に入ったらしくかかえこんだままはなさない。
「これほしい〜!どうしてもほしい〜!着る〜!」と主張。
結局。
いちごは昨夜大パパからいただいたお小遣いをはたいて自分で購入。
いちご、初めての大きな買い物である。
よかったねえ。
夜、レヴィテーショングローブを見ながらイタリア探し。
いちごに「長靴みたいな形をしている国を探してね」とヒントを出す。
「あった!これ?」といちごが指さしたのはアラビア半島
ああ。なるほど。
サンタさんがプレゼントを入れてくれそうな太めのブーツの形だね。
イタリアはもっと細いヒールつきのブーツなのよ。
そのブーツが石けりをしているみたいでしょ。
「ああ。これね。」といちご納得。
パパは今ここにいるんだよ〜。
今日はピサに行くって言ってたよ。
イタリア探しのあとはお風呂タイム。
今日とったみかんをお風呂に浮かべてあたためて食べた。
初めてお風呂でみかんを食べたいちごとみるくは「おいしいね」とうれしそうであった。