一人旅(いちご7歳1ヶ月・みるく5歳1ヶ月)

有給取得中のパパのご好意で私は今日から2泊3日の一人旅にでる。
ストレスがたまっていた私にパパがリフレッシュ休暇をくれたのだ。
ああなんてありがたい。
先日あるママ友達が「帰宅する時の惨状を考えると恐ろしくて一日たりとも家をあけることができない」と語っていたが、我が家はそんな心配は皆無である。
パパは大学+大学院時代の一人暮らし経験があるので料理・洗い物・洗濯・掃除と一通りの家事を難なくこなすことができるのだ。
今回は幼稚園や習い事の送り迎えなども含め、育児も一手に引き受けてくださるという。
なんて良い夫なのでしょう。
ステキな人と結婚できてよかった。
感謝。
そんなわけですっかり復活して元気になったいちごとみるくをパパにたくして出発。
パパは「グアムかサイパンにでも行ってくれば?」と言ってくれていたのだが、最近の体調の悪さを考えて国内旅行にした。
目的地はテルムマランパシフィーク。
東京から特急で1.5時間のタラソテラピー施設だ。
(本当はタラサ志摩に行きたかったのだが遠いし高いしで断念)
本日のプログラム。
到着〜12:10
アクアトニックサーキット
(温海水のプールでジェットを身体にあてながら温度差のあるゾーンをまわり全身の筋肉をほぐす)
12:10〜12:40
ピシーネジェットランバー
(ジェットの抵抗と温海水の特性を利用した海水中エクササイズ)
12:40〜14:10
ランチタイム
14:00〜14:20
ウォーターマッサージ
(温海水のバスタブの中で行う水圧を利用したマッサージ)
15:10〜16:10
リミネライズマリーンフェイシャル
(フェイシャルエステ)
温海水を利用したマッサージやエクササイズが心地よい。
大事なのは水分と休憩をしっかりとり、時間をかけてゆっくりプログラムを行っていくこと。
海水に水圧が加わるのでプールに入っているだけでも気づかないうちにかなりの体力を消耗する。
プログラムが終わるころには心はすっきり、身体はぐったり、であった。
ぐっすり眠れそうな心地よい疲れである。
ところで私が留守中の3日分の全てのスケジュールを冷蔵庫に貼ってきたのだが。
なんと幼稚園の予定がまちがっていたらしい。
「入園準備のため今日はお弁当なし。午前保育。」なのは明日だったらしい。
11時半に園に迎えに行ったのはパパともう一人のママさんのみ。
お弁当を持っていないみるくは早退となった。
あわわわわ。
ごめんなさい〜。