ハロウィンパーティーとママの食事会

今日は引っ越し以来初の英語サークル。
10月末なのでもちろんハロウィンパーティーだ。
今年も昨年と同じシンデレラとピーターパンの衣装を着せようと思っていたのだがハロウィンの飾りをダンボールから出していたら底の方からベルの衣装がでてきた。
3〜4年くらい前にFBCのセールで買ったものだ。
いちごに着せてみたらあらぴったり。
いいじゃん、これ。
というわけで急遽いちごはベルに変身。
ディズニー映画に出てくるプリンセス達の中で私はベルとアリエルが一番好きだ。
待っているだけのお姫様とは違い、この二人には自分で行動をおこしていく強さがある。
いちごも「シンデレラよりベルの方が好き。だってシンデレラは靴を落としていくだけだもん」という。
我が意を得たり。
でもドレスはシンデレラもかわいいよ。
さ、お着替えお着替え。
淡いオレンジ色のドレスを着て髪をアップにしたいちごはすっかりリトルプリンセス
かわいいぞーっ。
ピーターパン姿のみるくもかっこよい。
ハロウィン気分がもりあがったところでお客様到着。
歌って踊ってゲームをして絵本も読んで楽しい一時を過ごした。
クラフトは色画用紙でつくるジャコランタン
最後はもちろんトリックオアトリート!
子供たちはお菓子をたくさんもらってご機嫌だ。
パーティーが終わって普段の洋服に着替えたとたん魔法がとけたような気分になる。
ハロウィンってやっぱり楽しいなあ。
夜はママ達のお食事会。
近隣8軒のママ全員で夕食に出かけた。
お食事はおいしいし、話はもりあがるしで、とーっても楽しい夜になった。
ところが。
うっかり油断してワインを少し飲んでしまったのがいけなかった。
めまい復活である。
これはアルコールのせいで目がまわっているだけなんだと自分に言い聞かせてみるものの気持ちの悪さは加速していく。
二次会の居酒屋がタバコくさかったせいもありお店のトイレでリバース。
「ねむくなってしまったので・・・」と言い訳をして二次会の途中で辞去。
なんとか家まで帰り着き、シャワーをあびて速攻で就寝。
しばらくお酒は飲まないことにしよう。