熱海へ(いちご7歳0ヶ月・みるく5歳1ヶ月)

今日からパパの後輩H家と一緒に熱海で一泊二日の小旅行。
待ち合わせは姫の沢公園。
約束の時間より一時間ほど早く着いてしまったのでアスレチックフィールドで遊ぶ。
山全体を利用したアスレチックフィールドは5番から6番までがとても遠かった。
山道をのぼりつつ運動不足を痛感する。
息切れしている私の前をいちごとみるくはひょいひょいと軽い足取りで進んでいく。
「ママー!はやくー!こっちだよー!」
はいはい。
12時。H家と合流してお弁当広場でピクニックランチ。
半年ぶりにしゅうくん(仮名:2歳)と会ったいちごとみるくは大はしゃぎ。
しゅうくんも「おねえちゃんおねえちゃん」といちごによくなついている。
いちごは面倒見がよいので小さい子に好かれる傾向があるようだ。
サッカー、フリスビー、ミニテニスなどをして遊んだが、子供たちが一番喜んだのは坂ころがり。
芝生の坂道に寝ころんで横向きにゴロゴロゴロと転がっていく。
見ているだけで目がまわりそうだ。
坂を転がってはまたのぼりコロコロコロ・・・
何が楽しいのかさっぱり分からないが子供たちはキャーキャーキャーと大喜び。
4時まで遊びホテルへ移動。
まずはお風呂へ。
その後夕食までカラオケ。
カラオケ初体験のいちごとみるくが歌えるかどうか心配だったが二人とも大喜びで歌いまくっていた。
アニメソングと童謡だけですぐ一時間終了。
みるくは「なごり雪」と「二億四千万の瞳」もサビの部分だけ歌ってうれしそうだった。
夕食はものすごいボリュームで食べきれないほどであった。
しかもケーキ2つとアイス食べ放題もついている。
いちごとみるくは山のようなアイスを食べて至福の時を過ごしていた。
会社の保養所ってすばらしい。Hくん、ありがとう。
食後は卓球とエアホッケーとプレイルームで遊ぶ。
8時をすぎて急激に眠くなった私とは対照的に子供たちは9時を過ぎてもはしゃぎ放題。
私は途中でギブアップしてお風呂に入って就寝。
楽しい一日であった。