富士サファリパーク(いちご7歳0ヶ月みるく5歳1ヶ月)

のんびりと朝風呂を楽しんだあとで朝食。
和洋食のバイキングなのでパパは和食で私といちごみるくは洋食。
人につくってもらった食事ってうれしいなあ。
食後、チェックアウトをすませて富士サファリパークへ。
サファリパークはびっくりするほど混んでいた。
ジャングルバスはすでにいっぱいだったのでサファリナビゲーションカーを予約。
3時の予約がとれたのでそれまでふれあい牧場で遊ぶ。
アカカンガルーにさわることができるので子供たちは大喜び。
カンガルーの毛は思ったよりもやわらかくてふさふさしていた。
お腹の袋に赤ちゃんを入れているカンガルーがいて子供たちは「かわいーかわいー」とうれしそうに眺めていた。
ランチはサファリレストランで。
チキン照り焼き丼を子供たちで半分こしたいと相談したらわざわざ2つに分けてもりつけてくださった。感激である。
しかもお味もおいしかった。
ビバ、サファリレストラン。
食後はスタンプラリー。
スタンプはそれぞれ動物の絵になっており、色も違っていて楽しい。
ラリーの途中で予約時間になったのでナビゲーションカーに乗ってサファリゾーンへ。
ランドクルーザーなのでオフロード走行が可能だ。
ライオンやトラなどを至近距離で見ることができるし、キリンと鹿へのエサあげも体験できる。
ナビゲーション画面で動物たちの解説も見ることができる。
イカーで走るよりもずっと楽しい。
エサあげができるのはキリンと鹿だけだと言っているのに「ライオンにエサあげたい」「トラにエサあげたい」「ゾウにエサあげたい」とさわぐ子供たち。
エサにされてしまうぞー。
サファリゾーンを満喫したあとはスタンプラリーの残りを消化。
どうぶつ村でラリーを終え、記念品(昆虫バッジとメモ帳)をもらったところで小雨が降りだした。
グッドタイミングである。
H家と別れて家路につく。
当然ながら東名は渋滞。
遠回りでも中央道を利用した方がよかったかも。
もりだくさんでとても楽しい週末だったけれど、疲れた〜。
パパさん、運転おつかれさまでした。