鍼初体験(いちご7歳0ヶ月・みるく5歳1ヶ月)

今日は友人を招待してランチ会の予定だったのだが体調が悪いのでキャンセルさせてもらった。
来客の一人になるはずだったY子ママに話をしたところハリをしてもらえることになった。
なんと彼女は鍼の資格を持っているのだ。
ちなみにY子ママのご主人は鍼関係の診療所を開いており、彼女自身は専業主婦をしている。
公文の待ち時間を利用して彼女の家にお邪魔し、鍼をうっていただくことにした。
鍼初体験である。
足、首、こめかみに鍼をうったあとで首と足のマッサージをしていただいた。
足と首にうった鍼は全く痛くなかったがこめかみは少し痛かった。
「少ししびれる感じがあると思うけどそのほうが効くから」との言葉通りしばらくしてじんじんとしびれてきた。
初めての場合はやりすぎると気分が悪くなることがあるらしいので少しだけしかしなかったがとても不思議な感覚であった。
人間の体っておもしろい。
「少ししかしなかったから気休め程度だけど明日には体調がよくなっているといいね」「来週まだよくなってなかったらまたおいで」と彼女は言う。
私の体調を心配してくれて、そのうえ、治そうとしてくれた彼女の気持ちを感じただけでずいぶんラクになったような気がする。
心配してくれる友達がいるってありがたい。
本当にありがとう。
鍼の効果か4日ぶりに食欲が出てきて夕飯を食べることができた。
よし。
明日には元気になって出かけるぞ!