ぼけぼけ(いちご7歳0ヶ月・みるく5歳0ヶ月)

最近私のボケ度があがっている。
一番顕著なのが玄関のドアの鍵。
毎朝玄関の鍵をかけたかどうかを忘れて家まで戻る。
鍵はかかっているとは思うけれど一応・・・と思いつつ家に戻るとおそろしいことに鍵がかかっていなかったことがあった。
それも2回も。
あぶないあぶない。
今日はパンをつくる時に材料の強力粉を100gまちがえたらしい。
発酵が終わった時点でとりだしてみるとドロドロ状態のものがでてきた。
あわてて強力粉を追加して再度こねてみたものの焼き上がりは大失敗。
焼きたてはなんとか食べることができたが冷えてみたらまずいのなんの。
フードプロセッサーにかけてパン粉として再利用しよう。
もうちょっと気を引き締めて生活せねば。