みるく運動会(いちご7歳0ヶ月・みるく5歳0ヶ月)

今日はみるくの運動会。
お天気にめぐまれていざ出発。
思えば昨年の開会式。
みるくは集合時に大泣きしたあと、開会式の間中ふてくされてポケットに手をつっこんだままいっさいアクションをおこさなかった。
今年はさすがにプログラム通り行動していたがなんとなくやる気のないご様子。
家では元気いっぱい楽しそうに踊っていたピーターパン体操にもキレがない。
緊張しているのか、みんなよりも一拍ずつ早く踊っていた。
ムシキングサンバもおとなしめ。
ボンボンつきのスティックを持ってたらたらと踊っていた。
去年は元気いっぱいに踊っていたのになあ。
注目のかけっこは、というと。
残念ながらビリであった。
スタートの時点でやる気なし。
遠くからでも力を抜いて走っているのがよくわかる。
練習してた時は一生懸命走っていたのに本番に弱いやつである。
あのふにゃっとした態度はなんとかならないものだろうか。
全てにおいてもう少しぴしっとしてほしい。
そんなかんじで午前の競技は全滅であった。
でも体操もダンスもよく覚えてがんばったと思う。
その後、お弁当で元気をとりもどしたのか昼食後のパラバルーンと親子競技は楽しそうにがんばっていた。
いちごも卒園生のかけっこに参加。
結果は6人中2着。
スタートが遅れたのが敗因だ。
あと5Mあれば抜けたのになあ。
いちごは「ヨーイ1.2.を数えるの忘れちゃったの」と言う。
そして「小学校ではぜったい1番とる!」と、力強く宣言していた。
その意気その意気。
いちごの運動会は来週の土曜日。
晴れるといいね。