走る時の注意(いちご6歳11ヶ月・みるく5歳0ヶ月)

レッスン3回目。
かけっこの練習は今日で最後。
気をつけることは6つ。
スタート姿勢は前傾。
「位置について、ヨーイ」のあと自分で「1.2.3」とカウントして3よりほんの少し気持ち早めに走り出す。(小学校の場合)
足はかかとをつけずにつまさきで走る。
視線は少しだけ前の地面へ。
足はたかくあげる。
手はひじでまげてしっかりふる。げんこつが腰をするように。
以上6点に気をつけてあとは最後まで力をぬかずに走り抜けるだけだ。
いちごは10秒後半だったタイムが8秒前半までのびた。
みるくは最後のタイムがとれなかったのでどれだけのびたのかは分からない。
彼の場合はやる気次第であろう。
運動会は来週末。
それまで習ったことを忘れないように練習してくれたまへ。
夕方。
あまりにだらだらしたいちごとみるくの態度に怒り心頭。
(私の)頭を冷やすためにプチ家出。
一人で雨の中を歩きまわる。
私が家を出た約15分後、パパ帰宅。
夕食はパパにメールして買って帰っていただいた。
私は雨の中をしばらくふらふらと歩き回った後、岩盤浴へ。
以前から一度行きたいと思っていたのだ。
90分で1800円也。
1分寝ころんだだけで汗が出はじめ、5分後にはだらだらと汗が流れ始めた。
すごい。
さっぱりして帰宅。
パパさん、ありがとうございました。