明日の天気は(いちご6歳11ヶ月・みるく5歳0ヶ月)

今日も雨。
朝から雨。
子供たちは傘と長靴装備で元気に登校&登園。
水曜日は午前保育のみなのでお昼前にみるくのお迎え。
みるくが「明日ね、運動会の本番みたいにする日なの」と言う。
ああ、リハーサルね。
「雨が降らなかったらね。リハーサルなんだって。雨がやむようにお祈りしなきゃ。」とみるくが言う。
天気予報は明日から晴れだからたぶん大丈夫だよ。
「いい子にしてたらね。神様が雨をやませてくれるんだって。」
そうだねー。
みんないい子だからきっと明日は晴れるよ。
なんて言っているうちに雨足が弱まってきた。
バレエに出かけるころにはからりと晴れわたり青空がまぶしかった。
少し前まであんなに降っていたのに。
なんだか不思議。
これなら明日は晴れだね、みるく。