携帯(いちご6歳11ヶ月・みるく5歳0ヶ月)

朝から雨。
一日中雨。
ざばざばと雨が降る中、本屋へ出かけた。
いつもならボウケンジャーの絵本やプリキュアの絵本をかたっぱしから読んでいくみるくが今日は本屋の外へ逃亡。
隣の携帯電話のお店が気になったらしい。
「これ、パパと同じ携帯だよね」と興味津々。
店頭に飾られている携帯をひとつずつ手にとって確かめていく。
サンプル携帯を眺めるよりは絵本を眺める方が楽しいと思うんだけどな。
結局みるくは一度も絵本を見ることなくずっと携帯を物色していた。
おもしろかった?と聞くと「うん!あのね、これ、すごいんだよ!」と気に入った携帯を紹介してくれた。
ワンセグ対応の機種だ。
「テレビが見えるんだよ!ママ、これにしたら?」とみるくは言う。
そうねー。
次に買い換える時に考えてみるね。
携帯といえば通話料無料のウィルコムが気になる。
ディズニーモバイルにもひかれる。
ディズニーモバイルを使えばランドのファストパスが携帯でとれるらしい。
ほんとかな。
いいなあ、それ。
当分買い換える予定はないけどね。

今日のニュース
5年5カ月に及んだ小泉政権が幕を閉じ、安倍晋三内閣が発足