久しぶりのピアノ(いちご6歳11ヶ月みるく4歳11ヶ月)

今日は特別時程で4時間授業。
小学校の予定表にそう書いてあったのでいちごが何時ごろ帰ってくるのかそわそわしながら待っていた。
13時。そろそろ幼稚園へお迎えに行かなければならないのだがいちごはまだ帰ってこない。
13時10分。タイムリミットなので園へ向かう。
運が良ければ途中でいちごを拾えるかもしれないと小学校へ向かってみたらちょうどいちごが正門から出て歩いているところだった。
ラッキー!
お友達と笑っているいちごに声をかけて車にのせる。
今日はついてるぞー。
13時半にみるくを幼稚園で拾い、そのままピアノレッスンへ向かう。
久しぶりのピアノレッスンにみるくは大喜び。
彼の目当てはニンテンドーDSである。
いちごがレッスンしている間、ゲーム三昧。
どうやらマリオを気に入っているようだ。
確かにおもしろいよね。
いちごのレッスンはというと、ほとんど練習をしていなかったのでダメダメであった。
少しでもいいから毎日練習しましょうね。
ところで先日Rちゃんにもらったカブトムシ。
もともとはHくんのものであったことが判明。
HくんがRちゃんにあげて、Rちゃんがみるくに託したという流れだ。
Rちゃんいわく「女の子には世話は無理なのよね」だそうな。
ははは。
もらって喜んだのは一日目だけで二日目からはほとんど世話をしていないいちごとみるく。
カブトムシでこの状態ならぜーったい動物なんて飼えませんよ、お二人さん。