スーパーで水くみ(いちご6歳10ヶ月みるく4歳11ヶ月)

最近スーパーで水をくんでいる。
最初にボトル代を支払えばそのあとはくみ放題のピュアウォーターだ。
いちごとみるくはこの水くみのお手伝いが大好き。
カードを通しボトルをセットして水を入れ、ふたをしてボトルを取り出す。
この一連の作業をするりとこなしてくれる。
今日は私が生クリームを探しに行っている間に二人で水をくみに行ってくれた。
水をくんだあと私を探す二人。
いちごは「迷子になるから水のところでまっていようよ」とみるくに言ったらしいのだがみるくは聞かずにスーパーの中をうろうろ。
4リットルの水をかかえたいちごはしかたなく重いのを我慢してみるくと一緒にうろうろ。
結局お店の中をくるりと一周してまたもとの位置に戻ったのだそうな。
ごめんねー。重かったでしょー。
生クリームがなかなか見つからなかったのだよ。
私と合流したみるくは「ママおそいよー」と一言。
いちごは「おもかったよー」と笑った。
それにしてもよく4リットルの水をかかえてお店の中を一周できたものだ。
ちょっとびっくり。
けっこう力持ちさんだね。