オトナサイズ2日目(6歳10ヶ月・4歳10ヶ月)

今日は公文の集中学習日なので朝10時に教室へ。
みるくは算数と国語を集中してさっと終わらせた。
すばらしい。
あんまり早く終わったので先生が「算数あと5枚やってみようね」と誘って下さったがみるくは「算数やだ」と拒否。
「じゃあ国語にする?」と聞かれて「うん。国語やる。」と答えたわりには1枚目でだらだらモードに突入。
床の上をゴロゴロ転がりほこりだらけになるみるく。
結局みるくはそれ以上一枚もプリントをすることはなかった。
いちごが終わるのを待って辞去。
午後はオトナサイズへ。
招待券があまっているので2日連続でレッツゴー。
本日の日替わりステージゲストはケロポンズ
とっても楽しいライブで親子そろっておおいに笑わせていただいた。
お話もおもしろかったがいちごとみるくが一番気に入ったのは「ネコふんじゃった」のメドレー。
いろんな動物模写があり本当に楽しかった。
このステージを見れただけでもきたかいがあったかも。
ケロポンズのステージのあといちごとみるくは今日もゲーム大会に参加。
いちごは善戦したものの一歩およばず。
みるくは2日連続で優勝をはたした。
運の良い男である。
優勝賞品として私が買おうと思っていたオルダゲーム「1.2.3.GO!」をゲット。
でかした、みるく。ブラボー、みるく。
これで我が家にはハイドゥン・シークとカメレオンとあわせて3種類のオルダゲームがそろったことになる。
分数ゲームも欲しかったのだがそれは来春発売予定らしい。
発売されたら買っちゃおっかな。
オトナサイズのあと7階の催事場へ移動。
ここでは各種ゲームが体験し放題。
いちごとみるくは片っ端からゲームに挑戦。
無料で楽しめるのがありがたい。
散々遊んで何も買わずに帰宅。
交通費以外一銭も使うことなくたっぷり半日楽しんでしまった。
平日のデパートってすばらしい。