バレエ体験レッスン(6歳10ヶ月・4歳10ヶ月)

今日は新しいバレエスクールの体験レッスン。
会場はうちから車で15分くらいのところだ。
このバレエスクールの本部は我が家から歩いていける場所にある。
なのになぜわざわざ遠い会場へ行くのかというと。
そこで水曜日のレッスンがあるからである。
本部での小学一年生のクラスは火曜日と金曜日と土曜日。
火金は公文があるので通えない。
土曜日だけなら・・・と思ったが週2回以上通わないと入会させてもらえないという。
そんなわけで水曜日に遠い教室、土曜日に近い教室というあわせ技をやってみることにした。
さて、肝心のレッスン内容はというと。
なかなかよかった。
しっかり基礎運動から教えてくれている。
いちごも楽しそうだ。
私としても駐車場があるのでうれしい。
待合室にテレビがあるのでみるくもご機嫌だ。
土曜日に本部教室の体験レッスンを受けてそれも良かったらこの教室に決めようっと。
ひさしぶりにバレエのレッスンができたいちごはかなりうれしそうだった。
「いちごね、お友達できたよ!」「楽しかった!やっぱりここがいいね!」とにこにこ顔で報告してくれた。
うんうん。よかったね。
土曜日も楽しみだね。