紛失事件その後(いちご6歳10ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

サカイ引っ越しセンターとの話し合いはようやく決着。
日動火災の運送保険がおりることになった。
補償してもらえる額は査定によると紛失品のだいたい65%。
3年以上前のものは減価償却済みということだろうか。
保険金がおりるのはうれしいが思い出の洋服が戻ってこないのはやはり悲しい。
でもまあ。
保険がおりるだけよかったと思うことにしよう。
話はかわって。
昨日と今日は家まわりの整備をして過ごした。
まずは表札つけ。
それからスカパーのケーブル引き込み。
自転車出入り口の段差解消。
少しずつ住み心地の良い家になっていくのがうれしい。
それから子供たちのリクエストでビニールプールを購入。
お友達に遊びにきてもらえるよう少し大きめのものを選んだ。
が。
家にあると思っていた空気入れが見つからない。
いちごとみるくは「明日プールね!」と楽しみにしているが明日は無理かな〜。
今度は空気入れを買いに行かなきゃね。