エアコン工事他(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳9ヶ月)

今日は朝から新居で過ごす。
9時のKDDI工事にはじまり、二段ベッドの組み立て、チェストの搬入、東京電力、エアコン工事と用事がもりだくさんだからだ。
用事の合間にご近所まわり。
同じ区画の7軒全部にご挨拶をすることができた。
みなさん良さそうな方たちでほっとする。
同年代の子供がたくさんいるから遊び相手がすぐできそうだ。
引越当日にあらためてご挨拶に伺うことにしよう。
いれかわりたちかわり作業が進み、最終的に全てが終わったのは午後4時半。
心配していた雨が降らなかったのがありがたかった。
エアコンの工事が終わったとたん小雨がパラパラと少しだけ降ったがすぐにやんだ。
この調子で引越当日も雨が降りませんように。
話はかわるが先日小学校の身体測定があった。
測定表によるといちごの現在の身長は112.2cm、体重18.7kg、座高62.5cm。
視力は両目ともA。
Aってなんだろう?
たぶん良いってことなんだろうなあと勝手に解釈。
みるくは身長105.1cm、体重15.4kg。
いちごとみるくの身長差および体重差が小さくなってきている。
そのうちみるくに追い越される日がくるかしら?