あわや食中毒(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳9ヶ月)

昨夜のこと。
生協のお姉さんが「お渡し忘れた商品がありましたので再配達に伺います」と持ってきてくれたえぼ鯛の西京漬けとミートボール。
冷凍のはずの魚が完全に溶けていたのでおかしいなとは思ったが配達でまわっている間に溶けちゃったのかなとそれほど不思議に思わなかった。
で、今朝。
その魚とミートボールをお弁当に入れ、朝食にも出した。
魚を一口食べてみていつもと違う異様な味に驚く。
あれ?
ヨーグルトを食べた直後だから私の味覚がおかしいのかな・・・
ニオイはおかしくないんだけどな。
もう2口食べてみたがやっぱりおかしい。
ためしにパパにも一口食べてもらったがやはりおかしい。
生協のお届け表を確認すると今週のお届けリストにこの2点は入っていない。
あれれ?
先週のお届けリストをひっぱりだしてみたら。
なんと先週届いていたはずの商品であった。
あ!
今日返却した発砲スチロールの中に先週とりわすれた商品が残っていたんだ!
それをお姉さんが配達忘れと勘違いして再配達してくれたんだ!
うわわわわ。
一週間ベランダに放置してあった西京漬けとミートボール・・・
間違いなく痛んでる!
あわててお弁当のおかずを総入れ替え。
気づいてよかったあぁぁぁぁぁ。
このままみるくがこのお弁当を食べていたらと考えると血の気が引く思いがした。
しかもパパにも一口食べさせてしまったあぁぁぁ。
完全に加熱しているとはいえ食中毒が心配だ。
ごめんなさいぃぃぃ。
どうかパパも私も軽い下痢くらいでおさまりますように。