バザー代休(いちご6歳8ヶ月・みるく4歳9ヶ月)

今日はバザーの代休で幼稚園は休園。
ごろごろと寝転がっているみるくを横目でうらやましそうにみながらいちごは小学校へ出かけていった。
せっかくのお休みだからみるくと一緒にゆっくり遊んであげたいところだが今日は買い物がたくさんあるのでそうもいかない。
みるくにつきあってもらいつつお店を2件はしごして物置と玄関用網戸の価格を調査し、生活雑貨を購入。
物置って意外と高いのね。
ところでこのお店には2階にラブベリームシキングのゲームが並んでいたのだがムシキングがなくなっていた。
残念だったねーなどと話をしながら店内をまわっていたらみるくがおもむろに出口を指さして
「あそこ!あそこにあるよ!」と私をひっぱりだした。
えー?あっちは外だよ?
行ってみると。
本当にそこにムシキングのゲームが置いてあった。
外から店内に入る時に自動ドアを2枚通り抜けるのだがそのドアとドアの間の空間に設置してあったのだ。
なぜここにあるとわかったのだろう。不思議。
さっきいた位置からは見えなかったけどなあ・・・
(屋上の駐車場に車をとめて店内に入ったので入店する時ここは通っていない)
ムシキングがやりたいというみるくの執念をかんじる。
カードを持ってくるのを忘れたので出てきたカード一枚だけを使用。
ひさしぶりにするムシキングゲームにみるくは大喜びであった。
よかったね。