バザーと二段ベッド(いちご6歳8ヶ月みるく4歳9ヶ月)

今日はいちごとみるくが楽しみにしていた幼稚園のバザーの日。
みるくは金曜日に園から帰ってくるなり「今日と明日と寝たらその次はバザー!」と興奮しながら話してくれた。
昨日は「明日はバザーだから明日の分のプリントもやっちゃうね!」と二人して二日分のプリントをがんばって終わらせた。
そして今朝。
起きてくるなり二人そろって「やったー!今日はバザーだよねー!」とわくわく。
10時スタートだというのに7時台から「まだいかないの?バザーはじまっちゃうんじゃないの?」とそわそわ。
そこまで楽しみにしてくれていると連れて行きがいがあるというものだ。
天気は曇りでバザー日和。
(昨年は晴天のため暑すぎて疲れた)
園につくなり二人は「最初はスーパーボールすくいね!」とゲームにまっしぐら。
みるくはタモがすぐに破れてしまったがいちごは器用に何度もボールをすくいとっていた。
結果、いちご6こ、みるく2こ。
次はヨーヨーつり。
ここではみるくが2ついっぺんにつりあげた。
いちごはつれなかったがピンク色のヨーヨーをひとつもらってにっこり。
その後わなげ、たからつり、ボールなげ、抽選くじと一通りゲームをこなしおおいに楽しんだ。
雲行きがあやしくなってきたのでカツサンド、やきそば、やきとりを購入して帰宅。
私といちごが自転車を片づけている間にみるくは一足先に部屋へ。
少しおくれて私といちごが部屋にむかったところどこからか非常ベルの音。
部屋に近づくにつれて大きくなる。
あれ?うちの非常ベルがなっている。
どうやらみるくが呼び鈴をならした時にねぼけたパパがインターホンの非常ボタンを押してしまったらしい。
あわてて非常ボタンを解除する。
この騒動で目が覚めたパパと一緒に午後は買い物。
子供たちの二段ベッドと生活雑貨などを購入した。
あと大物は物置だけかな。