防犯パトロール(いちご6歳8ヶ月・みるく4歳9ヶ月)

小学校の地区班で夕方5時半から30分ほど「防犯パトロール」なるものをしている。
当番のママ3人組が担当の地区内を歩いてまわるのだ。
今日は私がその当番だったのだが。
すっかり忘れていた。
朝の時点では覚えていたのだがピアノに行って帰ってきてから思い出しもしなかった。
そしてそのパトロールの間、私はずっと大阪の友人Cと一年ぶりの長電話をしていたのだ。
ほかの当番ママさんがうちに電話をかけてくださったらしいのだが我が家はキャッチホンの契約をしていないのでつながらず。
大変申し訳ないことをしてしまった。
6時半ごろにパトロールのことを思い出しあわてて連絡をとってみたものの当然ながらすでにパトロールは終了していた。
まことに申し訳ございませんでした。
しかもちょうど待ち合わせの公園にいあわせたはなちゃんママ(仮名)が私のかわりにまわってくださったらしい。
ありがとうございましたあぁぁぁ。
そして大変失礼いたしましたあぁぁぁ。
私のこの忘れっぽさはなんとかならないものだろうか。
明日の記憶」を読んでから若年性アルツハイマーを疑ってしまう私である。
そんなこんなで。
引っ越しを機にKDDIからNTTに電話をもどし、キャッチホンの契約もすることにしよう。