契約(いちご6歳8ヶ月・みるく4歳9ヶ月)

午前3時42分。
みるくがトイレに起きた。
いってらっしゃいとトイレに送り出したあと私は再度寝てしまったのだがなんとみるくはそのまま起きていたらしい。
居間で寝ていたパパに「みるく、これからプリントがんばるの!」と宣言したあと一人で公文のプリントをはじめたそうな。
私が4時半ごろ起きた時みるくは「ママ、プリント終わったよ!」と誇らしげに教えにきてくれた。
おー!すごいぞ、みるく。
よくがんばったね!
と。ここまではよかったのだが。
プリント終了後に二度寝をはじめたみるくは朝食時間になっても登園時間になってもガンとして目を覚まさず。
結局、朝食用のパンを手に持たせ無理矢理幼稚園バスに乗せていただいた。
泣きながらバスに乗っていったみるくは教室につくなり元気を取り戻し、パンをぺろりとたいらげて元気に遊びだしたという。(M先生談)
手のかかるやつだ。
さて。
本日は住宅ローンの契約日。
両親に軽井沢から東京まできてもらい契約時に同席していただいた。
手続き後に新居見学。
そして昼食後に両親は名古屋へと帰っていった。
朝早くからありがとうございました。
感謝です。
そんなわけでいよいよ来月からローンがはじまる。
35年の返済計画か・・・
オソロシヤ。
午後はスイミングの進級テスト。
みるくは20級に合格。
テストポイントは以下の4つ。
1.一人で浮けます
2.両腕で耳を挟み、両脚を揃えられます
3.水面に並行な姿勢が保てます
4.静止した姿勢を5秒以上保てます
よくできました!合格おめでとう!