科学教室と衣装あわせ(6歳8ヶ月・4歳9ヶ月)

今日は学研の科学教室の日。
先月と今月のテーマは鏡の不思議実験。
あわせ鏡で遊んだり、円筒鏡で文字をつくったり、鏡文字を書いてみたりと楽しそうだ。
お土産の実験グッズは「不思議なミラーハウス」
中に入れたコインが2枚に見えたり、消えてしまったりとなかなか楽しい。
科学教室に参加するのはとりあえず今回が最後。
次はまた引っ越し先で教室を探してみましょう。
午後はバレエ。
レッスン終了後に発表会で着る衣装の試着をした。
いちごは2曲踊るので衣装も2着。
一着はミニーマウスをイメージしたドレス。
赤地に白の水玉模様。
もう一着はピンク地に黒の小さな水玉模様。
どちらもかわいい。
ジャンプするたびにふわりふわりとチュチュの部分が動くのでいちごはぴょんぴょんと飛びまくる。
かなりうれしそうだ。
来月はいよいよ発表会。
楽しみだね。
バレエのあと、額縁屋さんと電器屋さんへ。
バリで買ってきた絵に額をつけてもらうことにした。
2〜3万かかると覚悟していたのだが1万円以下でできそうなのでありがたい。
電器屋では新居につけるエアコンを注文。
予算よりもかなり安くすんだのでこれまたありがたかった。
さて。
明日はお出かけだから早く寝よう。