父の日参観日(いちご6歳8ヶ月・みるく4歳8ヶ月)

今日は幼稚園の父親参観日。
みるくは毎日のようにパパに歌う歌を練習していた。
歌詞がとてもステキなのだ。
♪うちのパパとママは♪
♪とてもあまいふうふ♪
♪パパはママが好きで♪
♪ママもパパが好きさ♪
♪ママ、美人で♪
♪パパ、ハンサム♪
♪ららーららららー♪
♪ららーららららー♪
どうしてもこの歌をピアノ伴奏つきで聞きたくてパパにICレコーダーを持っていってもらった。
のだが。
幼稚園から帰ってきたパパは「あ。録音するの忘れてた。」と一言。
あああ。残念〜。
みるくが園でつくったパパへのプレゼントは小物やペンを入れるお皿。
お皿には3人の顔が描いてあった。
「これがパパ。これがみるくでこれがいちご。ママの顔はね。描く場所がなくなっちゃったの。」だそうな。
あら、さみしい。
でもしょうがないか。
パパの日だものね。
もうひとつのプレゼントはパパの似顔絵。
クレヨンと水彩絵の具を使ってとてもステキな絵になっている。
みるくが描いたパパの顔は優しくかつかっこよい。
しかもさわやかだ。
バックの模様が水色のチェックというところもよい。
青がパパの好きな色だということを知ってのことだろうか。
完璧である。
「男前に描けている」とパパも満足そうであった。
パパさん、いつもありがとうございます。
プレゼントを用意しておくの、忘れちゃったわ。
ごめんね。
来週末は一週間おくれでケーキでも焼こうかな。