電柱(いちご6歳7ヶ月・みるく4歳8ヶ月)

今日はバレエ。
パパが送ってくれたのでひさしぶりにいちごのレッスンを見学。
その間みるくはパパとドライブ。
てっきり公園に行ってサッカーをしていると思っていたのだがぐるぐると走り回っていたらしい。
たぶんパパはCDをHDDにおとしたかったのであろう。
一時間後。
レッスンが終わりさあ帰ろうかと思ったとたんすごい勢いで雨が降り出した。
パパに車を教室の前に横付けしてもらい急いで乗り込む。
はー、助かった。
そのままお風呂の王様へ。
途中新居を外から見学。
駐車場スペースが思っていたよりも狭く実際に車を入れてみるとかなりぎりぎりであった。
バックで入れるのは至難の業だ。
入り口にたっている電柱がじゃまなのである。
これさえなければ・・・
と思い悩む私の横で「電柱を移設してもらおう」とパパが言う。
え?そんなこと可能なの?
実際にパパの実家では電柱を移設してもらったことがあるという。
本当にそれが可能なら助かるなあ。
一度聞いてみよう。