みるく念願のサッカーボール(6歳7ヶ月・4歳7ヶ月)

今日もいつもの公園へ。
その後プリンスのアウトレットへ。
みるくがずっと欲しいと言っていたサッカーボールを買うためだ。
さっそくアディダスへ行ってみると3号4号は売り切れで残っているのは5号のみ。
お値段は5500円。
公式ボールは1万円以上するという。
サッカーボールって高いのね・・・
アディダスはあきらめナイキへ移動。
こちらも5号しかなかったが種類が豊富で価格もお安い。
一番安価な1980円のものを購入。
みるく大喜びである。
帰宅後さっそくボールを蹴りながらお散歩。
いつもなら歩き出してすぐに「つかれた〜足がいたい〜もう歩けない〜」などと言うみるくが走る走る。
ドリブルしながらどんどん先へ走っていく。
すばらしい〜。
サッカーボールさまさまである。
おもしろいことにみるくは右足と左足の両方を使いながら蹴っていく。
もともと左利きだったのを右利きになおしたので両方使えるのだろう。
字を書く手は右に固定されてしまったようだが足はどちらでもいけるみたいだ。
器用でよいね。
(翼くんは知らないだろうから)コナンくんのように上手になってね。
夕食をすませお風呂に入り仮眠。
夜11時に軽井沢を出発して東京へ。
パパさん、運転おつかれさまでした。