ナルニア国物語(いちご6歳5ヶ月・みるく4歳6ヶ月)

映画ナルニア国物語(吹き替え版)を見た。
子供のころ大大大好きだった物語なのでかなり楽しみにしていたのだが。
あれ?
こんなにつまらない話だったっけ?
私の期待が大きすぎたせいもあるとは思うが、もっとわくわくする話だったと思うんだけど・・・
(私の思い出の中で美化されていたのだろうか。図書館で借りてもう一度読み直してみよう。)
とにもかくにも長かった。
2時間半だからハリーポッターの時とたいしてかわらないのだがストーリー展開にメリハリがなく見ていて疲れた。
みるくにいたっては最初の20分ですでにだるだる状態。
「ながいよー。まだおわらないのー?」とつらそうであった。
闘いのシーンが思っていたより長かったのもつらかった。
4歳児と6歳児を連れて見る映画じゃなかったなあ・・・
ごめんね、二人とも。
ドラえもんにしておけばよかったね。
のび太の恐竜はママも昔見たことがあるけれどいい話だったよ。
(個人的にはドラえもんよりコナンが見たい)
朝8時からの回だったので映画が終わってもまだお昼前。
お昼ご飯を買って帰宅するとちょうどパパが帰ってくるところだった。
昨日は会社で徹夜だったらしい。
そして彼は着替えだけしてすぐにまた仕事へと出ていった。
まるでスーパーマンだなあ。
24時間闘えますか〜♪という昔のCMソングが頭をよぎる。
そして今夜は飲み会らしい。
悪酔いしないとよいけれど。