東京へ(いちご6歳5ヶ月・みるく4歳6ヶ月)

朝食後東京へ移動。
朝のんびりしすぎたせいで高速に乗った時間は9時を少しまわっていた。
ETC通勤割引を利用してみようと思っていたのにはたせず残念。
途中日本平PAで一回休憩をとる。
「肉まんとか食べたいな〜」といちごが言うので探してみたが売っていなかった。
かわりにお菓子と飲み物を購入。
車にお茶があるからいいでしょ?と言う私に「あったかいのがいいの!」とほっとレモンを渡すみるく。
寒いのかしら?
あとはノンストップで東京へ。
高速からおりたところで目を覚ましたいちごは「ここ東京?」と聞く。
そうだよー。もうすぐ着くからねー。
驚いたことに東京ではすでに桜が満開だった。
しかもすでに散りはじめ。
名古屋ではちらほら咲き出したかな?という状態だったのに。
一番きれいな時を見逃してしまったなんてショック〜。
はらはらと桜吹雪が舞う中を帰宅。
今週末花見に行こうとパパが言っていたけれどもつかしら・・・
荷物を片づけ洗濯掃除をすませ、バレエ教室へ。
行ってみたらなんと今日はお休みであった。
5週目はレッスンがないのだそうな。
がーん。
バレエに間に合うようにと考えて帰ってきたのになあ〜。
残念。