みるく23級合格(いちご6歳4ヶ月・みるく4歳5ヶ月)

今日はスイミングの進級テスト。
入会して初めてみるくがテストに合格した!
23級のテスト項目は以下の通り。
1.プールサイドに両足の指をかけて、自分の意志で足から飛び込めます。
2.前を向き鼻まで水につけて、先生の合図にあわせ鼻から息を出せます。
3.5秒間、顔の全面を水につけられます。
みるくが今まで合格できなかった理由は「足をのばしてキックしていないから」「お顔をつけてキックしていないから」など。
今日はその全てをクリアしめでたく合格。
おめでとう〜。
いちごは残念ながら不合格だったが二人のうちどちらか一人でも合格すればアイスを買うことになっている。
「今日はみるくがアイス選ぶよ!だってみるくの合格アイスだからね!」とはしゃぐみるく。
自動販売機を見上げながらみるくは「ムニュにする!」と一言。
先月いちごが買ったムニュを気に入っていたようだ。
車の中で交替でアイスを食べつつご機嫌な二人。
来月は二人で合格できるとよいね。