お台場(いちご6歳4ヶ月・みるく4歳5ヶ月)

今日は3家族でお台場へ。
ゆりかもめに乗るのは初めてなのでちょっとわくわく。
路線が海の上でぐる〜りと大きな円を描くようになっている。
ここで高低差の調整をしているのだとパパが言う。
なるほどね。
青海駅でF家M家と合流して大観覧車へ。
私は高いところが苦手なので観覧車も苦手なのだがここの観覧車は安定した静かな動きで怖さは感じなかった。
子供4人と一緒に乗ったので気が紛れたのかも。
あいにくの雨のため眺めがいまひとつだったのが残念であった。
次にアクアシティに移動してランチ。
おもしろいことにEくんとみるく、Mちゃんといちごが全く同じものを注文した。
男の子組はまぐろ丼、女の子組はお子様ランチ。
Eくんはまぐろとイクラが大好きらしい。
みるくと一緒だ。
Eくんがご飯まで残さず完食したのに対しみるくはマグロだけを完食。
丼を注文する意味なし。
ご飯も食べなさーい!
昼食後フジTVを見学。
ソニーの体験科学館も行きたかったが時間が足りなくて断念。
おもしろそうなので春休みに行ってみようかな。
移動する時Sくんはいつもママと一緒。
Eくんとみるくが前後して歩き、Mちゃんといちごはずっと手をつないでいた。
Mちゃんが「いちごちゃんいちごちゃん」となついてくれるのでいちごはうれしそうだった。
楽しい時間はあっというまに過ぎていく。
みんなと別れたあと銀座を少しブラブラして焼き肉。
和牛、美味なり。
食事中みるくは爆睡。
結局みるくは一口も食べることができなかった。かわいそうに。
会計でお値段を見てびっくり。
高い・・・
楽しくかつおいしかったけれどかなりの散在をしてしまった週末であった。