AさんMさん結婚式(6歳4ヶ月・4歳5ヶ月)

パパの先輩Aさん(男)と後輩Mさん(女)が12年の交際を経てめでたく結婚した。
12年ってすごいよね。
今日はその結婚披露パーティーに親子で参加。
神戸M家、岡山F家も家族で参加なので子供たちは大喜び。
F家からお土産にいただいた光るスティックを片手に遊ぶ遊ぶ。
「有名人からのお祝い」コーナーでは仮装をして子供達から新郎新婦に花束贈呈。
一人一人マイクを向けられたのだが子供たちは全員「おめでとうございます」しか言えず。
しこみをしておくべきだったか・・・
ちなみにいちごとみるくの仮装は昨年のハロウィンで使った白雪姫とピーターパン。
F家がハリーポッターとアリエル、M家がファンタジアの魔法使いミッキー。
子供達が仮装していると華やかでかわいい。
花束贈呈が終わったあと子供たちは会場から脱走。
会場が3階だったので3階と2階の間の階段でポケモンごっこをはじめた。
2階より下へはいかないように注意をして遊ばせておく。
そりゃあ会場にいるより階段で遊ぶ方が子供にとっては楽しいよね。
Eくんがポケモンの舞台設定をしてそれに従って動く他3名。
いちごはごっこ遊びが大好きなのでとてもうれしそう。
みるくは時々ごっこ遊びからも脱走してコートハンガーの下にかくれたりしていた。
あいかわらずマイペースな男だ。
一次会終了のあと母子チームはホテルへ。
パパは三次会まで参加。
ホテルに帰るなりいちごが「ママ、ご飯は?」と聞いてきたのでびっくり。
さっきパーティーで食べたのはなんだと思っていたのだ?
食べるものはもう何もありませんよ〜。
明日はみんなでお台場に遊びに行くから早めに寝ましょう。