ずる休み?(いちご6歳4ヶ月・みるく4歳5ヶ月)

朝起きると昨日とはうってかわって症状がおちついていた。
激しい頭痛はあいかわらずだが悪寒と体のしびれはなくなっていた。
タミフルが効いたのだろうか。
ありがたし。
それでも体がだるくてベッドから出られずにいると居間の方で着替えをしている子供たちの声がする。
「今日は体操服だよー」といちごがパパに教えているのが聞こえる。
おお。
ちゃんと準備して幼稚園へ行くつもりなのね。
えらいぞ。
でもお弁当は?バス停までの送り迎えは?
私がするんだよねえ。
しんどいなあー。
そんなわけで今日は二人とも幼稚園をお休みしてもらって私はひたすら眠らせてもらうことにした。
薬のおかげで眠れること眠れること。
お昼は釜飯の出前をとってみた。
初めて利用したのだがなんとサービスで子供のオモチャを3つもつけてくれた。
バイクのオモチャとキティのオモチャとおままごとセット。
すばらしい。
オモチャがちょっとついているだけで親子ともに好印象〜。
ちなみにお味の方もなかなかよかった。
私はのどが痛いので付属のおだしでお茶漬けにして食べたがこれもおいしかった。
機会があったらまたぜひ注文したい。
いちごとみるくは薬味のノリをわんさとのせておいしそうに食べていた。
みるくは「わさび大好き」「ワサビちょんちょん、おいし」とわさびをのせながらぱくぱく。
通な4歳児である。
夕方ごろになっていちごが「今日はキャッチボール大会だったのよ」と言い出した。
え?そうだったの?
それは申し訳ないことをしてしまった。
ごめんね、いちご。
謝る私に「ううん、いいの」と微笑むいちご。
優しいなあ〜。
つくづく癒し系の娘である。
余談だが、あとで友人に聞いたところキャッチボール大会ではなくドッチボール大会だった。
なるほどね。
キャッチボール大会ってなんだかへんだと思ったのよね。
納得。