みるくの咳(いちご6歳4ヶ月・みるく4歳5ヶ月)

明け方、みるくが異様な咳をはじめた。
かなりつらそうだ。
これはまずい。
とりあえず家で安静に。
そんなわけで今日は丸一日家の中でテレビを見たり工作をしたりしてまったりすごした。
みるくもお昼過ぎにはすっかり元気になっていたのだが夕方をすぎてまた咳がぶりかえした。
なんとか今日中に体調を復活させなければ。
明日、いちごはお別れ遠足で水族館に行くのだ。
これは年長さんだけが参加するものなので年中・年少さんは休園。
みるくのクラスはキッズタウンでお遊び会をすることになっている。
つまり明日はいちごもみるくもどちらも楽しみにしている予定があるのだ。
二人ともなんとか明日は元気に出かけることができますように。
なんて考えて二人をさっさと眠らせたあと。
私に襲いかかる悪寒。
あー。これはまずいなあ。
風邪・・・かしら・・・?