漢字検定(いちご6歳4ヶ月・みるく4歳4ヶ月)

最近みるくが毎日おねしょをしている。
オムツを二重にはかせているのにもれるのはいかがなものか。
今日もおねしょでお洗濯。
天気がよくてよかった・・・
今日は何をして遊ぼうかな〜なんて思いつつカレンダーを見てびっくり。
漢字検定の日だったのだ。
大慌てで支度をして公文の教室へ。
途中いちごが転んでひざをすりむいた。
ちょうどコンビニの横だったので絆創膏を貼って応急処置。
不思議なことにうちの子どもたちは絆創膏をはると痛みを忘れるらしい。
いちごはぐっと我慢して泣くことなく教室まで自転車をこいだ。
でかした、いちご。
えらいぞ。
前回10級に合格したいちごは9級に挑戦。
特になんの取り組みもしていなかったので実力勝負。
結果、惨敗?
「分からないところがあった」と本人が言う通りけっこう虫食いの解答であった。
まあまた次回チャレンジしましょ。
がんばったご褒美にくだんのコンビニでお菓子をひとつ選ばせた。
いちごが選んだのはチョコレートでみるくはグミであった。
それぞれ二人で半分こ。
2種類食べられるからお得だね。
みるくもテストを受けたそうだったので次回は10級で申し込みをしてみようかな。