マンション購入騒動(6歳4ヶ月・4歳4ヶ月)

最近週末になるとモデルルームを見に行っている。
今日も3か所見学。
最後に見たところがかなり良い物件だった。
今まで見た中で一番部屋が広くて一番安い。
近くに子どもが思いっきり遊べる大きな公園もある。
家族全員で気に入ったのでかなり買う気になってしまった。
あいにく両親はクルーズ中。
相談したいけれど連絡がとれないな〜と思っていたらなんと意外なことに。
船にも電話をかけることができるのだ。
(電話代はかなり高いらしい)
船の電話番号を聞く際に兄にも相談してみた。
いろんな意見が聞けて有益であった。
ありがたし。
船にもあっさり電話がつながった。
父の意見は「もっと値段が高くても駅に近い便利なところを探すべし」とのこと。
気に入った物件は駅から徒歩14分だったのだ。
確かに14分は遠い。
リセールを考えると駅に近ければ近いほど有利であろう。
そんなわけで今回はあきらめることにした。
でも最近の物件は高くてせまいところばっかりなんだよね〜。
「中古マンションを購入してリフォームするという手もあるよ」とパパが言う。
なるほど。
それもいいかもしれない。
あせらずのんびり探していくことにしよう。