サークル再開(いちご6歳3ヶ月・みるく4歳3ヶ月)

今日は今年初めての英語サークル。
いちごのクラスメイトのKちゃんが初参加。
Kちゃんママは留学経験がありラボパーティーを主催していたこともある人なのでちょっとドキドキ。
絵本は「How's the weather?」と「Five little monkeys」
クラフトはモンキーボードづくり。
あとはJelly in a bowl。
「今日はちゃんとやるよ」と言っていたみるくはあいかわらずゴーイングマイウェイ。
「ちゃんと」は参加してくれなかったけれど楽しそうにしていたからまあよしとしよう。
KちゃんとKちゃんママも楽しんでくれたようでよかった。
いちごもクラスメイトがメンバーに加わってうれしそうだ。
このサークルをいつまで続けられるかは分からないができるだけ長く楽しく続けていきたいと思う。
話はかわって昨夜のこと。
みるくが夕飯のおかずを残した。
キッチンに片づけるように命じられたみるくは何を思ったのかお皿ごと流しにおき、そのお皿を洗い始めた。
当然おかずは水浸しで台無し。
(残したおかずは次の食事の時に本人が食べることになっている。)
うっかりなのかわざとなのかわからないが食べ物を粗末にしたことにかわりはない。
私にしこたま怒られたみるくは大泣き。
そんな昨夜の出来事があるのでさすがに今日は全食完食。
みるくは朝食・昼食はもちろん夕食も残さず食べた。
そのうえいちごが残したおかずもぺろり。
反省したというよりも単にお腹がすいていただけという気もするが全部食べてくれると気持ちよい。
その調子で毎日しっかり食べてね。

今日の出来事
ライブドアショック東証が売買全面停止
そして私は運の悪いことに(先見の明がないことに?)ライブドアの株を保有しているのであった・・・
あーあ。