Yちゃんと遊ぶ(いちご6歳3ヶ月・みるく4歳3ヶ月)

一年以上ぶりにワイルドバンチのABCのお話を見に行った。
会場は溝の口のてくのかわさき。
「ますみ先生のABC見に行くんだよね」といちごとみるくはうれしそう。
ところが驚いたことに真澄さんもササさんもいなかった。
マミさんいわく「新しい会場では若い子を育てていくつもりです」とのこと。
なるほど。
真澄さんが出ないといちごとみるくががっかりするかな〜と心配して見ていたが二人とも大笑いしながら楽しんでいたのでほっとする。
感慨深かったのはいちごが楽しそうに踊っていたこと。
昔は恥ずかしがってステージにのぼろうとしなかったのだが今日は自分からステージにあがり笑顔で一生懸命踊っていた。
成長したね〜とビデオを撮りつつ一人で感動。
みるくはいつものごとくするりとステージにのぼったがダンスはだめだめであった。
公演後、二人に感想を聞いたら「楽しかった!」と即答。
よかったよかった。
次は埼玉公演を見に行こうね。
ABCのお話のあと電車で恵比寿へ移動。
ガーデンプレイスでTちゃんYちゃん親子と待ち合わせ。
Yちゃんのお友達の自転車をみるく用に譲ってもらうことになったのだ。
ありがたし。
子供たちは会うなり鬼ごっこを開始。
雨で床がぬれているのでみるくが転ぶ転ぶ。
つるんすてんとまるでスケートリンクのようだ。
ケガをしないうちに移動してしまおう。
パパとも合流して音音でランチ。
食後に子供たちが店内を探検している間に大人はデザートタイム。
おいしかった〜。
駐車場で自転車を受け取ったあとYちゃんちに寄らせていただく。
いちごが「Yちゃんともっと遊びたい〜」と懇願したからだ。
Yちゃんちでは編み機でマフラーを編んだりおままごとをしたり。
みるくは一人で黙々とポケモンのゲームにはまっていた。
あいかわらずマイペースな男である。
Yちゃんと遊ぶのがよっぽど楽しかったらしくいちごは「Yちゃんちにお泊まりしたい」と言い出した。
いちごが「お泊まりしたい」と言い出すなんてめずらしい。
Yちゃんは「いいよー」と言ってくれたがお泊まりの用意がないからまた今度ね。
帰り支度をしながらいちごは泣きそうだったがボンボンをつけてもらったマフラーをお土産にもらってようやく笑顔を取り戻した。
楽しかったね。また遊ぼう。