冬休み最終日(いちご6歳3ヶ月・みるく4歳3ヶ月)

冬休み最後の日。
だというのに特に何をするでもなくのんべんだらりと過ごしてしまった。
本って読み出すととまらないのよねー。
総じてのんびりしたお正月休みであった。
今年はみるくに初めて年賀状がきたのが印象的であった。
幼稚園に入ると子供それぞれのお友達ワールドが形成される。
当たり前のことではあるがなんとなく感慨深い。
ちなみに年賀状の枚数はみるく宛が1枚、いちご宛が6枚、二人宛(共通)が3枚であった。
幼稚園で誰と仲がよいのか(もしくは仲良しだと思ってもらっているのか)がはっきり分かって興味深い。
いちご宛の年賀状は文章だけではなく住所・宛名もお友達本人が書いてあるものが2枚ありちょっと驚いた。
今時の幼稚園生はみんな字が上手なのね。
いちごとみるくはお友達の写真を見ながらにこにこ顔。
年賀状の交換を通して新たなママ友達ができて私もうれしい。
ちなみに本日、パパは出社。
帰りは早かったので駅までお迎え。
ついでに子供たちのリクエストでミスタードーナツへ寄る。
ひさしぶりだったのでたくさん買ってしまった。
夕飯はイクラ丼といわしつみれ鍋。
このイクラも昨晩の蟹+ジンギスカンとともに送られてきたもの。
ありがたし。
鍋のあとでいちごと私はドーナツをいただいたが、みるくは野菜を残したためドーナツ不可。
ひーひー泣いたあとでなんとか野菜は食べきったけれど遅くなってしまったのでドーナツは明日ね。
お気の毒様。
さて。明日からは幼稚園再開。
がんばりましょー。