凧揚げ(いちご6歳3ヶ月・みるく4歳3ヶ月)

今日は子育て休業。
私は朝から夕方まで一人で外出。
子供英語のワークショップに参加するのだ。
パパさん、ご協力ありがとうございます。
私が出かけている間、3人は何をしていたのか。
帰宅後に聞いてみた。
まずは朝食。
朝食後、さっそくいちごとみるくがケンカ。
みるくは「もういーちゃんとは遊ばない。絶対絶対遊ばない。あやまり続けてもゆるしてあげない。」などと宣言。
その30分後には仲直り。
その後車で大きな公園へ行き、凧揚げに挑戦。
お正月に愛媛で凧をいただいたのだ。
苦労のすえなんとか凧揚げに成功したものの、風が強かったのか破れてしまったらしい。
残念。
お昼はくら寿司
ここのルーレットで光るオモチャをパパがゲット。
お正月早々ツイてるね。
ちなみに食べた量はいちご4皿、みるく3皿、パパ13皿の計20皿。
あとは特に何をしたということもないようだが公園で3時間近くたっぷり遊んだそうな。
途中いちごが黙って一人でいなくなるという事件が発生したらしいが
すぐにトイレにいるのを発見し事なきを得たという。
いーちゃんね、うんちしてたの」とみるくが言う。
「だってパパは女の子トイレに入れないでしょ?」といちごが言う。
それはそうだけど。
どこへ行くのか必ず言ってから移動してくださいね、いちごさん。
黙っていなくなってはいけませんよ。
夕食はおうちでジンギスカンカニ
どちらもいただきものである。
ありがたし。
おいしくいただきました。