八景島シーパラダイス(6歳2ヶ月・4歳3ヶ月)

ひさしぶりにパパがお休みをとってくれたので今日はお出かけ。
2週間前に品川へ行った時に水族館に行きそびれてからやたらと水族館へ行きたがっていたみるくのために八景島シーパラダイスへ。
行きの車の中でいちごとみるくは熟睡。
もうちょっとで到着するというところで目を覚ましたみるくが「ママ、ズボンが冷たい」と一言。
えー?おねしょしちゃったの?
ジュニアシートのマットがおしっこを吸い取ってくれたので車への被害はなし。
帰りにお風呂へ寄ろうと思っていたので着替えもある。
不幸中の幸いだ。
着替えをすませ気を取り直してシーパラダイスへ。
http://www.seaparadise.co.jp/aquamuseum/index.html
実は私も以前から行ってみたいと思っていたのだ。
見たかったのはドルフィンファンタジー
水槽がトンネル状になっていてその中からイルカ達を眺めることができるのだ。
あー。頭の上をイルカが通過していくよ。
ぼーっと見ているうちに本当に海の中にいてイルカに囲まれているような気がしてくる。
ステキだわ。
いちごとみるくはしばらくイルカを眺めたあと奥の水槽にいる白イルカのところへ行ってしまった。
ちなみにその水槽は円筒形になっていてぐるりとまわりを回ってどこからでも観察できるようになっている。
白イルカもかわいいね。
「海の動物たちのショー」ではみるくがアシカの輪投げに挑戦。
みるくは輪を投げたというより落としたというかんじだったけれどアシカくんは上手にキャッチしてくれた。
ありがとう、アシカくん。
イルカやアシカたちの演技にいちごとみるくは大喜びであった。
いちごはチョイ役のペンギンくんが気に入ったらしい。
夜は横浜中華街によって中華料理。
点心とタピオカがおいしかった。
最後にお風呂の王様によってのんびり。
充実した休日であった。