デジカメ購入(いちご6歳2ヶ月・みるく4歳2ヶ月)

昨夜遅くパパは大学時代の先輩を連れて帰宅。
朝起きてきたいちごとみるくは特に人見知りすることもなくちょっとだけ照れながらAさんといろいろお話をしていた。
Aさんを東京駅まで送るついでに大型電気店にて新しいデジカメを購入。
本当はEXLIMの最新機種を買いに行ったのだが私のリクエストによりFinePixに変更。
EXLIMではなくFinePixを選んだ理由は2つ。
レンズが出ないことと手ブレが少ないこと。
さらに言うなら起動速度とシャッター速度がとても速い。
私が撮る写真はほとんどが子供の写真なのでブレが少ないのがなによりうれしいのだ。
ついでにプリンターのインクを購入したら当たりレシートが出てインク代が無料になった。
その額たったの5000円。
しまったー。
こんなことならインクをもっと買い込むんだったー。
いや、それより、デジカメの会計をした時に当たりがでてくれればよかったのにー。
・・・と、素直に喜べない私たちであった。
お昼は地下のレストラン街でパスタとピザ。
何年かぶりにイカすみのパスタを食べたがおいしかった。
みるくは「黒いのにがいからいらない」と最初は拒否したわりに最終的にはぺろりとたいらげた。
いちごは「ピザだけでいい」とパスタは食べなかった。
パスタよりもピザが好きなのだろうか。
意外だわ。
都内をドライブしながら帰ったらすっかり遅くなってしまった。
今の時期はイルミネーションが美しいので夜のドライブが楽しい。
ところで最近みるくが気に入って使っているフレーズ。
「バカって言ったら自分がバカなんだよ」
これをアレンジして「うさぎっていったら自分がうさぎ」だの「キッコロって言ったら自分がキッコロ」だのきりがない。
パパが「わけわからん」と言うところを「わけワカメ」とふざけて言った際に「ワカメって言ったら自分がワカメ」とみるくが言い返した時はちょっと笑えた。
ちなみに「タコって言ったら自分がおしり」などのさらなるアレンジもたまに使っているようだ。
そういえばキューティーハニーの『おしりのちっちゃな女の子』のフレーズも聞くたびに「おしりー!」と笑ってたっけ。
子供ってよっぽど「おしり」が好きなのね・・・